スマートフォン用ページはこちら

2017年1月16日(月)以降、マイゲートによる振込等のお取引には「ワンタイムパスワード」が必要です。

昨今急増しているインターネットバンキングの不正送金に対するセキュリティ強化のため、2017年1月16日(月)以降、マイゲートによる振込等一部のお取引きの際に、「ご利用カード(乱数表)」がご利用いただけなくなります。
引続き振込等をご利用いただく場合、より安全な「ワンタイムパスワード」への切替をお願いいたします。

  • ご利用いただけなくなるお取引きは、振込・ペイジー料金払込・ネット振込サービスです。
    2017年9月11日以降、一部のWEB口座振替サービスご利用時にも、ワンタイムパスワードが必要になります。
    各種変更・手続き等その他のお取引きについては引続きご利用カード(乱数表)によるご利用が可能です。
  • ハードウェアトークンに関しては、お申込後お届出のご住所に到着するまでに7日~10日程度かかります。

ワンタイムパスワードとは

  • マイゲートによる振込等のお取引時に使用する一度限りご利用可能なパスワードです。
  • 一定時間ごとに自動的に新しいパスワードに変更され、同じパスワードを2度利用することができないため、第三者による不正利用等のリスクが低くなります
  • ワンタイムパスワードは、スマートフォンアプリ利用した方式(ソフトウェアトークン)と、カード型の専用機器を利用した方式(ハードウェアトークン)の2種類からお選びいただけます。※併用はできません

【ソフトウェアトークン】
※スマートフォンをお持ちの方

ソフトウェアトークン

【ハードウェアトークン】
※スマートフォンをお持ちでない方

ハードウェアトークン
  • ワンタイムパスワードはいずれも無料でご利用いただけます
    • ハードウェアトークンを紛失し、再発行の手続きを行う場合のみ、当社所定の再発行手数料1,100円(税込)が必要となります。

切替申込方法

ワンタイムパスワードへの切替には、マイゲートで所定のお手続きが必要です。

<申込方法>

  • スマートフォンのOSによってはご利用いただけない場合があります。各アプリストア(Apple/Google)にてご確認ください。

その他切替申込方法

<申込方法>

ソフトウェアトークンの利用方法

よくあるご質問

Qワンタイムパスワードとはなんですか?開く
Qなぜワンタイムパスワードはご利用カード(乱数表)より安全なのですか?開く
Qワンタイムパスワードの設定方法を教えてください。 開く
Qスマートフォンを持っていませんが、ワンタイムパスワードは利用できますか?開く
Qご利用カード(乱数表)が使えなくなる取引を教えてください。開く
Q振込は利用しませんが、ワンタイムパスワードに切り替える必要がありますか?開く

その他ワンタイムパスワードに関するよくあるご質問はこちら

昨今、インターネットバンキングの不正送金の多くが、乱数表の数字を盗み取られることによって発生しています。ご迷惑をおかけしますが、お客さまの大切な資産をお守りし、犯罪者集団への資金流出を防ぐため、ご理解いただきますようお願いいたします。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。