スマートフォン用ページはこちら

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

りそなビジネスダイレクト

【トランザクション認証】初期設定マニュアル

トランザクション認証の説明や初期設定の方法を紹介しています。
(再生時間:4分11秒)

  • 音が出ますので音量にご注意ください。
  • スマートフォンやタブレットからは、こちらをご覧ください。

<CHAPTER> ※初期設定操作をご確認されたい方は、CHAPTER2からご覧ください。
CHAPTER1.トランザクション認証のご説明(1分25秒)
CHAPTER2.初期設定【手順1】初めてご利用になる場合(1分37秒)
CHAPTER3.初期設定【手順2】同一企業で2人目以降の方がご利用になる場合(1分8秒)

トランザクション認証をはじめてご利用になるご利用者様は「手順1」から操作願います。

同じご契約企業で、2人目以降の方がご利用になる場合は、「手順2」から操作願います。

【手順1】はじめてご利用になる場合

STEP.1

ログインしますと、トランザクション認証利用開始登録画面(BLGI022)が表示されますので、トークン裏面のシリアル番号(2桁 - 7桁 - 1桁)を入力してください。

STEP.2

トークンの中央ボタンを長押し(約2秒)すると電源が入り、下記画面が表示されますので、右ボタン(Continue)を押下してください。
カメラが起動しますので、ブラウザ画面の2次元コードを読み取ってください。

STEP.3

2次元コードを読み取りますと、トークンに「トークン認証コード(12桁)」が表示されますので、ブラウザ画面に入力し、「トークン認証」ボタンを押下してください。
トランザクション認証画面(BLGI023)が表示されたことを確認し、右ボタン(Done)を押下 してください。

STEP.4

2次元コードを読み取りますと、トークンに「トランザクション認証番号(8桁)」が表示されますので、ブラウザ画面に入力し、「認証確認」ボタンを押下してください。
ログインが完了しますので、右ボタンを2回押下してください。(「Done」および「Yes」の2回)

【ご注意ください】

ログイン完了後、トークン右ボタンの2回の押下(「Done」および「Yes」の2回)は必ず行ってください。
上記「The device is activated.」が表示されると、初期設定が完了となります。
失念しますと設定の初期化が必要となりますので、本ページ下部のビジネスヘルプデスクまでお問い合せください。

ビジネスヘルプデスク

りそなビジネスダイレクト(法人向けインターネットバンキング)および、りそなWebサービスに関するお問合せ

0120-37-5062

携帯・PHSからは03-5835-3561受付時間 平日 7:00~23:55/土・日・祝 8:00~22:00

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。

ホームページからもお問い合わせが可能です。