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マイゲートご利用時にお気をつけいただきたい事

「マイゲート」では、昨今の犯罪からお客さまの口座を守るための様々な対策を実施しています。
振込をされる場合は、スマホ認証、ハードウェアトークンによる認証を採用しており、不正な振込の対策を実施しています。しかし、「マイゲート」をより安心してご利用いただくためにお客さまにおかれましても以下の事項にご留意ください。

パソコンの利用に関してご注意ください

  • 心当たりのないeメールの添付ファイルは開かないようにしてください。
  • 不自然なフリーソフトのダウンロードや、不審なWebサイトへはアクセスしないでください。
  • Winny等ファイル交換ソフトの利用を行わないようにしてください。
  • ログインパスワードや秘密の質問、「ご利用カード(乱数表)」の画像(カードをスキャニングした画像等)をパソコンのファイル(エクセル、メール等)に保存しないでください。
  • 不審なWebサイトを閲覧してしまった場合は、念の為ご利用のウィルス対策ソフトでパソコンをチェック(スキャン)してください。
  • インターネットカフェや図書館、ホテルなど、不特定多数の人が利用するパソコンからのマイゲートのご利用はお止めください。
  • パソコンを家族と共有している場合に、ご自分が知らないところでウィルスに感染する場合があります。不審に感じた場合はパソコンをチェック(スキャン)してください。
  • マイゲートをご利用中にパソコンの前から離れられる際には、必ず、ログアウトしてください。

パスワードの取扱にご注意ください

  • パスワードは、マイゲート(インターネットバンキング機能)の「各種変更・手続き」にて定期的にご変更のうえ、厳重に管理してください。
    • ログインIDもパスワード同様に厳重に管理をお願いします。
      申込書(お客さま控え)等に印字されたログインIDから変更可能です。セキュリティ強化のためにも、変更していただくようお願いします。
  • パスワードは、他人から推測されにくい内容を設定してください。名前、自宅の住所・番地、電話番号、勤務先の電話番号、生年月日、自動車ナンバー、同一数字、連続数字等より連想される内容はお止めください。
  • パスワードをパソコンのファイルやメール等に保存しないでください。
  • ログインID・パスワードは、お忘れにならないようご注意願います。

    • パスワードは、当社でもお調べすることができません。ログインIDやパスワードは、メモ等の紙に残さないようにしてください。
  • パスワードは、他人に絶対に教えないでください。また他人が指定したIDやパスワード等を使用しないでください。

    • 当社社員であっても、お客さまにパスワードをお尋ねすることはありません。
  • 電子メールで送られるリンク先で、安易にパスワード等を入力しないようご注意願います。

    • 当社からお送りする電子メールで、サービスのご案内、セキュリティのため等と称して直接お客さまにパスワード等の入力をお願いするようなことはしておりません。不審なメールからパスワード等の入力画面に誘導された場合は、URL・ベリサイン社のセキュアシール等を充分にご確認ください。
      また、秘密の画像を登録されているお客さまはご自身が登録した画像かどうかもご確認ください。
  • 保険金、年金、税金、リフォーム資金等の還付手続に必要との理由で、税務署や保険会社の職員がマイゲートのお申込みを促すようなことは一切ありません。また、同様にログインIDやパスワードを電話や手紙等でお聞きすることも一切ありません。このような場合は、金融犯罪(還付金詐欺)の可能性があります。お客さまにおかれましては、十分にお気をつけください。

各種ウィルス対策ソフトの有効的なご活用をお勧めします

  • 市販のウィルス対策ソフトを導入いただき、ウィルス対策ソフト、OS、ブラウザを常に最新版にアップデートをしてご利用ください。
  • 定期的にウィルス対策ソフトでパソコンをチェック(スキャン)してください。
  • 当社では、パソコンセキュリティサービス「SaAT Netizen」を提供しております。このサービスではお客さまのパソコンを監視し、ウイルスやスパイウェアなどによる不穏な動きがあった場合、検知・遮断・駆除します。インターネットご利用の際には「SaAT Netizen」をご活用ください。
  • 本サービスは、ネットムーブ株式会社の協力を得て、ネットムーブ株式会社が提供するサービスです。

ソフトウェアキーボードのご活用をお勧めします

  • マイゲートでは、「ソフトウェアキーボード」によるログインID・パスワード入力機能をご利用いただけます。パソコンのキーボードを使用する代わりに、画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることでID・パスワードの入力ができます。キーボードの入力情報を読み取るタイプのスパイウェアからお客さまのパスワードを守ることができますので、ぜひご活用ください。

ご利用状況のチェックをお勧めします

  • ログイン時に「前回のご利用日時」をお確かめいただくことができます。また、お客さまのご契約でお振込みなどのお取引きがあった場合には、お取引内容確認の電子メールをご指定のメールアドレスに送信しています。万が一、お心当たりのない不審なお取引きがあった場合には、まず、ログイン後の画面でパスワードを変更いただき、「マイゲートサポートセンター」までご連絡ください。
  • マイゲートにご登録いただいている電子メールアドレスに変更や誤りがあるとお取引内容の確認メールや大切なご案内メールをご確認いただくことができません。ご登録の電子メールアドレスは、マイゲートの操作メニューで確認・変更することができますので、誤りがある場合は正しいものへの変更をお願いします。

お振込みにはスマホ認証またはハードウェアトークンのご利用が必要になります。

  • 2022年5月16日以降、マイゲートからのお振込みにはスマホ認証またはハードウェアトークンをご利用いただく方式に変更になります。
    2022年5月15日以前にご利用いただいておりました「ハードウェアトークン」および「ソフトウェアトークンは「(新型)ハードウェアトークン」または「スマホ認証」へ切替の申込をお願いいたします。切替のお申込みは、店頭またはマイゲートログイン後の「各種変更・手続き」画面にて受付ております。

振込限度額の見直しをお勧めします

  • マイゲートでは、各口座ごとに、1日あたりの振込限度額を1万円単位1,000万円までの任意の金額に設定していただくことができますので、お客さまのご利用状況に合わせて適切な振込限度額に設定ください。振込限度額は、ログイン後の振込メニューから変更いただけ、減額変更の場合は即時、増額変更の場合は2日後より変更限度額が有効になります。なお、限度額変更について、お心当たりのない電子メールが届いた場合には、ログイン後の画面でパスワードを変更いただき、「マイゲートサポートセンター」までご連絡ください。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

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受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
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