スマートフォン用ページはこちら

埼玉りそな銀行金融機関コード 0017

文字サイズ

お問合せ(個人のお客さま)

個人向け商品・各種サービスに関するお問合せ

■商品・サービスに関するお問合せ

  • サービス内容
    1#:投資信託・資金運用・ローンに関するご相談
    2#:取引・照会サービス
    3#:案内・諸届サービス

従来のサービス内容 4#:Visaデビットカードの案内・照会サービスはお問合先が変更となりました。
詳細は以下にございますお問合先をご覧ください。

コミュニケーションダイヤル

0120-77-3192受付時間:24時間

  • 土曜23時~日曜8時、日曜23時~月曜7時の時間帯を除きます。
  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 投資信託・ローンのご相談(サービスコード1#)の受付時間は平日9時~21時となります。
  • 取引・照会サービス(サービスコード2#)をご利用いただく場合は、発信者番号を通知してお掛けください。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話による取引をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いできないサービスがございます。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

投資信託や外貨預金についてはインターネットからも承っております。
とうししんたく・がいかよきん相談室

■Webコミュニケーション「マイゲート」のご利用カードからワンタイムパスワードへの切替に関するお問合せ

りそなグループカスタマーセンター

0120-677-002

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

■Webコミュニケーションサービス「マイゲート」に関するお問合せ

  • マイゲートの操作方法や商品内容、不正利用、不審なメールに関するお問合せ

マイゲートサポートセンター

0120-01-7820

受付時間:平日9:00~21:00 土日祝9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用できません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。

■住宅ローンに関するお問合せ

これからマイホームを建築・購入されるお客さま

住宅ローンの新規のご利用に関するお問合せは、最寄の住宅ローンご相談プラザで承ります。
受付時間:ローンプラザにより異なりますのでご注意ください。

住宅ローンご相談プラザ一覧はこちら

すでに当社で住宅ローンをご利用のお客さま

受付時間:平日9:00~17:00

現在ご利用中の住宅ローンに関するお問合せは、お取引店ローン窓口で承ります。

■遺言信託・相続手続代行サービスに関するお問合せ

遺言信託及び相続手続代行サービスに関するお問合せは支店で承ります。

埼玉りそな銀行のお客様

■「りそなVisaデビットカード」に関するお問合せ

Visaデビットサービスセンター

0120-36-3989

受付時間:平日9:00~19:00 土日祝日9:00~17:00
(自動音声に従い、2を押してください)

  • 年末年始、ゴールデンウィークにつきましては、受付時間が異なる場合があります。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話による取引をご利用いただけません。
  • 時間帯やお取引内容により、一部お取扱いができない場合があります。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

お困りの場合のお問合せ

■キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・盗難等による利用停止のご連絡

お取引店にお問合せください 受付時間:平日8:40~17:00
店舗検索はこちら

クイックロビー運営センター 受付時間:上記以外の時間帯

0120-30-1343

海外からご利用の場合

048-826-0311  [通話料有料]

  • ご連絡の際には番号をお間違えにならないようにご注意ください。
  • 当座預金の印鑑お取扱いに関しては各お取引店にご連絡ください。
  • お電話は24時間お受付しております。

■偽造・盗難カードの不正利用被害に関するお問合せ

お取引店にお問合せください 受付時間:平日8:40~17:00
店舗検索はこちら

  • 土・日・祝日は除きます。
  • 盗難・紛失等により利用停止のご連絡は各お取引店またクイックロビー運営センターへお願いします。
    各お取引店:店舗検索はこちら
    クイックロビー運営センター:0120-30-1343
    海外からご利用の場合:048-826-0311 [通話料有料]
  • インターネットバンキングの不正利用、不審なメールに関するお問い合わせはマイゲートサポートセンターへ お願いします。
    マイゲートサポートセンター:0120-01-7820

■振り込め詐欺被害者救済法に関するお問合せ

0120-07-3192受付時間:平日9:00~17:00

  • 土・日・祝日・振替休日、12月31日~1月3日を除きます。

ご相談・ご意見ご要望・苦情等に関するお問合せ

■当社に対するご意見・苦情等、銀行代理店における代理業務に関する苦情等のお申出先

お取引店(店舗検索)
または、

本社

048-824-2411

  • 当社の銀行代理店は以下の通りです。(2017年4月1日現在)
    株式会社 りそな銀行
    株式会社 近畿大阪銀行

■全国銀行協会相談室

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-1朝日生命大手町ビル19階(全国銀行協会内)
http://www.zenginkyo.or.jp/adr/

全国銀行協会相談室

0570-017109

または、

03-5252-3772

  • 一般電話からは、市内通話料金でご利用いただけます。

受付時間:平日9:00~17:00

  • 土・日・祝日および銀行休業日を除きます。

一般社団法人全国銀行協会(以下「同協会」)は、当社が契約している指定紛争解決機関です。
「全国銀行協会相談室」は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、同協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
また、原則として2ヶ月を経過しても銀行とのトラブルが解決しないお客さまは「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳しくは、同協会のホームページ(http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

  • ナビダイヤルは、固定電話(一般電話)からは全国一律3分8.5円(税別)、携帯電話・PHSからは全国一律20秒10円(税別)でおかけいただけます。公衆電話からの場合は、全国一律課金が適用されません。
  • なお、ナビダイヤルにおかけの場合、各電話会社の通話料割引サービスや料金プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
  • IP電話では、一部を除きナビダイヤルがご利用になれません。