スマートフォン用ページはこちら

お客さま情報の紛失について

平成20年5月27日

各位

株式会社 埼玉りそな銀行

お客さま情報の紛失について

今般、当社において預金印鑑届・お申込書・ATMジャーナル等のお客さま情報が記録・記載された資料の保管状況の調査を行った結果、当該資料の一部について紛失していることが判明致しました。
紛失の概要は以下のとおりです。

  • 該当支店数:106店(有人出張所を含みます)
  • 情報件数:約13万3千件
  • 記録されている主なお客さま情報:お客さま名、住所、電話番号、口座番号、取引金額 等
    • 詳細はこちらをご参照下さい。

また、本件により預金印鑑届の紛失が判明したお客さまには、今後のお手続きについてのご協力をお願いいたしたく、別途ご案内の通知を発送させていただいております。

内部調査の結果、これらの資料につきましては、保管期限を経過した書類に混入するなどして、誤って廃棄した可能性が高く、外部へ流出した可能性は極めて低いものと考えております。
なお、これまでに、本件に関するお客さま情報が不正に利用されたとの連絡やお問い合わせはございません。

このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。今回の事態を真摯に受け止め、再発防止に向け、今後、お客さま情報の管理につきまして、一層の強化・徹底を図ってまいります。

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口は以下の通りです。

電話番号:0120-20-3192(フリーダイヤル)

受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

以上