スマートフォン用ページはこちら

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

【お詫び】2013年5月31日(金)に発生した「りそなビジネスダイレクト」の障害について

平素は、埼玉りそな銀行をお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

2013年5月31日(金)、「りそなビジネスダイレクト」に繋がりにくい状況が発生し、ご利用のお客さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

障害の原因について、ご報告させていただきます。
「りそなビジネスダイレクト」は、お取引量増加に対応し、2013年4月に回線の増設を行いました。しかし、増設の設定方法に不具合があり、多くのお客さまがご利用いただく月末日において午前中の短時間に取引が集中したことで、ログインしにくい状態を引き起こしてしまいました。
4月末日に発生した障害の際は、取引集中を分散するシステムを修正し一定の効果があったため復旧済みとご報告いたしましたが、原因の特定が不十分であり、2ヵ月連続の障害発生となりました。

回線設定の不具合については、6月2日(日)に変更を行い、確認作業を実施しております。また、6月中旬には、更に回線への負荷の分散を図るため追加の改善を行う予定です。

当社グループといたしましては、お客さまに安心してご利用いただけるインターネットバンキングの提供を目指し、鋭意努力して参りますので、ご理解と引続きのご厚情を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

以上

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062 (平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

ホームページからもお問合せが可能です。