スマートフォン用ページはこちら

システム更改に伴うオンラインサービスの臨時休止について

システム更改に伴うオンラインサービス休止により、各EB・法人IBサービスが下記の通り休止となります。

お客さまにはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

臨時休止日時

2021年 5月1日(土) 23:00 ~ 5月4日(火)8:00

臨時休止日
  • ※1ご利用頂けるのは会計情報サービスのうち、残高照会・入出金明細照会・振込入金明細照会となります。その他のサービスはご利用頂けません。

【5月2日(日)、3日(月・祝)の資金移動について】

  • 5月2日、3日を指定日とした振込(総給振含む)は受付できません(エラーになります)。
  • 5月2日、3日付の被仕向入金は5月4日(火)に入金となります。

【各種EBサービスへの影響について】

  1. (1)ビジネスダイレクト
    1. 以下のサービスが利用不可となります。
      A振込振替、B残高照会・入出金明細照会、C税金料金払込「Pay-easy」
    2. 入出金明細・振込入金明細(ファイル取得)の反映遅延
      5月1日(土)20時30分以降の入出金データの反映が5月6日(木)となります。
    3. その他
      5月2日の資金移動が行われませんので、「メール通知サービス」の5月2日分の通知はありません
      (過去の通知内容の確認は可能です)。
  2. (2)りそなWebサービス
    以下のサービスに影響があります。
    1. Web入出金明細の反映遅延
      5月1日(土)18時30分以降の入出金データの反映が5月6日(木)となります。
    2. ビジネスデビットサービスの利用者登録反映遅延
      5月1日(土)にりそなWebサービスに登録された利用者がビジネスデビットサービスを利用可能となるのは5月6日(木)となります。
    3. その他
      5月2日の資金移動が行われませんので、「Web帳票」の各種帳票(ANSER都度指定振込取引受付状況表、当座勘定照合表(日報))で5月2日分のデータ還元はありません。
  3. (3)その他
    以下のサービスが利用不可となります。
    1. ①パソコンサービス、②コンピュータ伝送サービス、③VALUX全銀ファイル伝送、④アンサーSPC(公衆回線・VALUX)、⑤ホームバンキングサービス(VALUX)