埼玉りそな銀行

氏名(名義)を変更したいときの手続きを教えてください。

以下のどちらかでお手続きが可能です。
①マイゲートでのお手続き(りそなグループアプリ経由でも可能)
 <お手続きの流れ>
 1.マイゲート内の『各種変更・手続き』 - 『その他の手続き』から申請ください。
  ※もしくは、りそなグループアプリの「各種変更・お手続き」をタップ → その他の手続き
 2.受付後、1週間程度でご入力いただきましたご住所に変更届をお送りします。
 3.変更届の必要箇所にご記入のうえ、新氏名がわかる本人確認書類とともにご返送ください(該当の確認書類に関しては、変更届に同封の注意事項でご確認ください)。
 ※投資信託・NISA(少額投資非課税制度)・国債(公共債)をお持ちの方は、変更届に同封の「個人番号告知書兼届出書」につきましてもご記入いただき、ご返送いただきますようお願いいたします。
 4.書類返送後、一週間程度で手続きが完了します。
※お客さまのお取引き内容によっては、追加で書類をいただく場合がございますので、ご了承願います。
【マイゲートでお手続きいただけないお客さま】
 ・相続に伴うお手続き、マル優・特別マル優、財形住宅・財形年金の非課税扱い制度をご利用の場合、お手続きはお取引店の店頭で承ります。
 ・通帳・カード・印鑑の紛失のお届けをいただいている場合

②お取引店にご来店
 お近くの支店でお手続きいただけます。
 ・ご本人さまがご来店ください。
 ・お取引店以外へのご来店の場合、当時は受付のみとなり、お手続きの完了は後日となります。
【ご注意】
下記のお取引きをご利用いただいている場合または氏名変更のお手続等で不明な点がある場合は、事前にお取引店にお問合せください。
 ・当座預金のお取引き
 ・外国為替のお取引き
 ・投資信託のお取引き
 ・国債(公共債)のお取引き
 ・ご融資(住宅ローン、各種ローン、住宅金融支援機構等を含む)のお取引き(カードローンは除きます)
 ・マル優・マル特等の非課税取引をご利用
 ・財形住宅・財形年金の非課税扱い制度のご利用
 ・教育資金贈与信託(愛称:りそなの「きょういく信託」)をご利用の場合
 ・NISA(少額投資非課税制度)をご利用の場合
 ・結婚・子育て支援信託をご利用の場合