各種「Payサービス」で埼玉りそな銀行口座を登録する場合
(Web口座振替受付サービス)
スマホQRコード決済(PayPay、メルペイ、LINE Pay、Bank Pay、UNIQLO Pay)などのお支払い設定で銀行口座を登録をする際にご確認いただきたい内容をご案内いたします。
銀行口座の登録に必要なもの
- PayPay、メルペイ、LINE Pay、Bank Pay、UNIQLO Payなどの各種Payサービスで銀行口座登録をする場合、以下の情報をご準備いただく必要がございます。
-
- マイゲートのパスワード
- スマホ認証またはハードウェアトークン
Payサービスにりそなデビットカードをご登録いただくお支払い方法も可能です。詳しくはこちら
銀行口座の登録手順
- チャージ・お支払い用に
埼玉りそなの銀行口座を登録する流れ -
-
POINT
01PayPay、メルペイ、LINE Pay、
Bank Pay、UNIQLO Payなどの各種Payサービス側の画面で口座情報、氏名、生年月日などを入力。その後の登録手続きは埼玉りそなの銀行サイトで。
-
POINT
02マイゲートログインIDをお持ちのお客さまは下部の「同意して次へ」をお選びください。マイゲートのログイン画面へ移ります。
-
POINT
03ログインパスワードを入力し、「次へ」をクリック。
その後、画面の案内に沿って進んでください。
-
POINT
05自動で収納機関サイトに遷移します。
遷移されない場合、以下の「収納機関へ通知」ボタンをクリックしてください。PayPay、メルペイ、LINE Pay、
Bank Pay、UNIQLO Payなどの各種Payサービス側の画面に遷移し、りそなの銀行口座の登録手続きは完了。
-
○○ペイとの連携ステップ
- りそなグループアプリをご利用中、もしくはダウンロードができますか?
銀行口座の登録中にエラーでお困りの方
パスワード関連
銀行口座の登録中に、パスワードに関するエラー内容が表示され、お手続き方法が分からない方は以下をご確認ください。
スマホ認証またはハードウェアトークン
銀行口座の登録中に、スマホ認証またはハードウェアトークンに関するエラー内容が表示された場合、設定状況のご確認をお勧めしております。以下の内容をご覧のうえ、お手続きください。
スマホ認証またはハードウェアトークンご利用状況のご確認
スマホ認証またはハードウェアトークンを使ったことがない(分からない)
-
- STEP1
-
- マイゲートへログイン。※マイゲート初期設定が未済の方は初期設定の画面へ遷移します。ホーム画面から「その他サービス」>「パスワード関連変更」より、「現在の認証方法」をご確認ください。スマホ認証またはハードウェアトークンがご利用中となっていますか?
-
-
ご利用中ではない場合
-
ご利用中の場合
スマホ認証またはハードウェアトークンが
ご利用いただける状態です
-
-
- STEP2
-
- スマホ認証またはハードウェアトークンのお申込みならびにご利用登録をおこなってください。
-
- タイプ1
スマホ認証 -
- タイプ2
ハードウェアトークン -
お申込みから送付まで
約10日程度
- タイプ1
-
- STEP3
-
- ご利用登録完了後、スマホ認証またはハードウェアトークンを銀行口座登録時にご利用ください。
-
各認証方法のご利用方法はこちらをご覧ください。
開く
閉じる
スマホ認証またはハードウェアトークンを使っている
ご使用中のスマホ認証またはハードウェアトークンの利用方法をご確認のうえ
銀行口座登録時にご利用ください。
- スマホ認証
-
- ハードウェアトークン
-
開く
閉じる
お困りの方へ
- 最短のご登録手順をチャットでご案内
-
各種「Payサービス」でりそなグループの普通預金口座を登録する方法についてご案内しております。
チャット画面で「~payに登録したい」をご選択ください。
よくあるご質問
各種Payサービスへのご登録は
りそなデビットカードも可能です
登録したカードでお支払いした場合でも
りそなデビットカードのポイント・マイルがつきます!
- ※「クレジットカード」画面で登録することで
お支払いが可能です。
-
りそなデビットでお支払い
-
Payサービスでお支払い
(登録したりそなデビットカードを選択)
-
- カードのご登録は
-
銀行口座の登録よりカンタン!
必要なのはお手元の
カード情報のみりそなデビットカード
りそなデビットカード<JMB>
-
- ショッピングご利用時に
-
クレジットカードが
使えないお店でも!
Payサービス利用でポイントがたまる- ※Payサービスが利用できる
お店に限ります
- ※Payサービスが利用できる
セキュリティを高めるためのVisa Secureが登録されていない場合、
オンラインショッピング等がご利用できない場合があります。
各種「Payサービス」で
ご利用条件等が異なり、当てはまらない場合があります
詳しい登録手順についてはPayサービス提供側の情報をご確認ください
- ※銀行口座とクレジットカードのお支払い方法とではキャッシュレス・ポイント還元率が異なる場合があります。
- ※Payサービスによっては「クレジットカードの登録・追加」がご利用いただけない場合があります。
- ※Payサービス側(アプリご利用)でのご利用上限金額がある場合があります。ご利用上限金額設定に関してはPayサービス側の情報をご覧ください。
- ※クレジットカードはチャージにはご利用できない場合があります。