埼玉りそな銀行

埼玉りそな銀行

通帳の摘要に「一括」と表示されました。「一括」とはなんですか?

普通預金お取引明細を一定期間通帳にご記帳いただかなかった場合、ご入金・ご出金ごとに合計件数・合計金額をまとめて記帳(一括記帳)させていただいております。
何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

●一括記帳実施日:年2回、実施月(※1)の第2水曜日(※2)
※1:実施月(一括記帳が行われる月)は、お取引店ごとに異なります。お取引店までお問合せ下さい。
※2:銀行休業日の場合、翌営業日となります。

●対象となる口座の条件:以下のいずれかの条件にあてはまる場合
・一括記帳実施日の前々月末現在で、通帳に記帳されていないお取引が100件以上ある場合
・一括記帳実施日の前々月末現在で、最終取引日から1年経過し、かつ通帳に記帳されていないお取引が30件以上ある場合

<お願い>
・一括記帳実施日までにご記帳いただきますと、一括記帳されることはございません。
・振込入金・口座振替など、お取引の内容をご確認いただくためにも、定期的な通帳記帳をお願いいたします。

<一括記帳された場合>
・一括記帳されたお取引の明細をご希望のお客さまには、「未記帳取引照合表」を無料で発行いたします。窓口またはお電話にてお申付けください。
・発行にお時間をいただく場合もございますので、詳しくはお取引店までお問合せください。