スマートフォン用ページはこちら

【機能改善】パスワード再設定方法の追加について

2022年8月15日(月)より、「りそなビジネスダイレクト」の機能を改善します。

この対応に伴い、操作画面のレイアウトを一部変更いたします。

また、利用規定を改定しますのでお知らせします。

1.実施日

2022年8月15日(月)

2.パスワード再設定機能の追加

「りそなビジネスダイレクト」のご利用において、パスワードを失念しロックしてしまった場合、該当ユーザさまご自身の操作で、即時にパスワードの再設定ができる機能が追加されます。(トランザクション認証および認証項目の入力が必要です)

本機能の追加により、申込書へのご捺印・提出・ご来店が不要となります。

○パスワード再設定機能が利用可能なパスワード種類・ユーザ・認証方式は以下の通りです。

パスワード種類 操作画面 利用可能ユーザ
ログインパスワード ログイン画面 マスターユーザ
管理者ユーザ
確認用パスワード ログイン後
「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面
マスターユーザ
管理者ユーザ
一般ユーザ
  • 一般ユーザはトランザクション認証の利用権限があるユーザのみ

○ログインパスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。

操作画面:ログイン画面

○確認用パスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。

操作画面:ログイン後「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面

(トランザクション認証の利用権限があり、初期設定がお済みのユーザのみ表示されます)

3.利用規定の改定

2022年8月15日より以下の通り規定を改定します。なお、改定前よりお取引いただいているお客さまにおかれましても、2022年8月15日より改定後の規定が適用されます。

りそなビジネスダイレクト利用規定 PDF