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お借入のご返済に関するご相談
金融円滑化および経営支援に向けた取組みについて

「金融の円滑化に向けた基本方針」の概要

当社は、健全な事業や生活を営むお客さまに対して必要な資金を円滑に供給していくことが金融機関として求められる最も重要な社会的な役割であることを認識したうえで、「金融の円滑化に向けた基本方針」を定め、業務の健全かつ適切な運営の確保にも配慮しつつ、金融の円滑化に向けた最善の努力を尽くしてまいります。
具体的には、「金融の円滑化に向けた基本方針」に基づき、適切な管理のもと、積極的な金融仲介機能を発揮してまいります。
なお、「金融の円滑化に向けた基本方針」の概要はこちらをご参照ください。

「金融の円滑化に向けた基本方針」の概要

金融円滑化法の期限到来後の対応方針

ご融資のご返済等に関するご要望・ご相談の受付

当社では、中小企業や個人事業主のお客さまから、返済負担軽減のお申し出をいただきました場合は、融資条件の変更、借換等の柔軟な対応に努めてまいります。
現在のご融資のご返済に関するご要望がございましたら、お取引店の担当者または融資課窓口までお気軽にご相談ください。

ご相談の受付

お取引店の担当者または融資課窓口までご相談ください。
お電話をいただければ、お取引店の担当者より連絡させていただきます。

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金融円滑化苦情相談窓口

上記ご相談対応等に関する苦情窓口

0120-63-3192受付時間 銀行営業日 9:00~17:00

(土・日・祝日、12月31日~1月3日はご利用いただけません)

貸付けの条件の変更等の実施状況について

2009年12月4日に施行されました「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律」(金融円滑化法)の第4条および第5条に基づく「貸付けの条件の変更等」について、実施状況を公表いたします。
なお、金融円滑化法期限到来後(2013年4月以降)に貸付けの条件の変更等の申込みを受けた貸付債権についても含んで掲載しております。