Q1.承認とは?
Q2.「承認」は誰でもできますか?
Q3.「ダブル承認」とは何ですか?
Q4.承認者が不在のため、承認依頼したデータを取り下げることはできますか。
Q5.確認用パスワードとは何ですか?
Q6.一度承認した取引内容を修正したいのですが…
Q7.一度承認した取引を取消したいのですが…
Q8.「差戻し」とはどういうときに使う機能ですか?
Q9.「削除」とはどういうときに使う機能ですか?
Q10.「承認」の操作は、振込指定日の何日前に完了していれば良いのですか?
ユーザーが作成した振込等の取引データの内容を確認し、そのデータ所定の日付までに銀行に送信していただくことです。
マスターユーザ・管理者ユーザが利用者(ユーザ)登録時に承認権限を付与したユーザーのみ、承認取引を行うことができます。
ひとつの取引データを銀行に送信いただくまでに、2名のユーザが内容を確認のうえ承認を必要とする取引です。「一次承認者」と「最終承認者」を指定できる「ダブル承認(順序あり)」と順序に関係なく2名の確認を行う「ダブル承認(順序なし)」をお選びいただけます。
取り下げしたいデータの各サービスメニューから「承認待ちデータの取下げ」ボタンをクリックしてお進みください。取下げしたデータは、各サービスメニューの「作成中データの修正・変更」から修正・再送いただけます。
作成したデータを承認者が承認時に利用するパスワードです。確認用パスワードは、英数字混在(記号も可)8文字以上12文字以内のパスワードです。
トップページより各メニューを選択し、「承認済データの承認取消」をご確認ください。承認取消可能取引一覧に修正されたい取引がある場合、承認取消後、修正して再度承認を依頼できます。承認取消し可能一覧に修正されたい取引が無い場合、お取引店迄ご相談ください。
トップページより各メニューを選択し、「承認済データの承認取消」をご確認ください。承認取消可能取引一覧に取消されたい取引がある場合、承認した取引を取消できます。承認取消可能取引一覧に取消されたい取引が無い場合、お取引店迄ご相談ください。
確定済のお取引データに修正事項があった場合に、取引データを確定前の状態に戻す機能です。
確定済のお取引データを当社に送信する前に取消す機能です。
「承認」操作の完了日時につきましては、こちらをご覧ください。