スマートフォン用ページはこちら

消費税率引き上げに伴う各種EBサービスの振込手数料情報変更登録のお願い

当社は2019年10月1日からの消費税率引き上げに伴い、同日以降、振込手数料および各種EBサービス等の手数料の改定をいたします。

本改定に伴いまして、大変お手数ですが、現在ご利用いただいているEBサービスに応じた「振込手数料情報変更マニュアル」をご確認いただき、必要なお客さまには振込手数料情報の変更操作を、2019年9月振込指定日分のお振込データの送信終了後、10月1日以降を振込指定日とした振込データの作成操作前までにお願いいたします。

2019年10月1日以降の振込手数料についてはこちら

<ご注意>

上記設定変更を行わずに2019年10月1日以降を振込指定日とする振込を行いますと、当社がご請求させていただく振込手数料と、画面・帳票に表示される振込手数料が相違する場合がございます。
また、振込手数料を先方負担とした振込において、当社がご請求させていただく振込金額と、お客さまが意図された振込金額が相違する場合がございます。

【ビジネスダイレクト・でんさいをご利用のお客さま】

「振込手数料情報の変更」をお願いいたします。
ただし、基準手数料を「使用する」設定のお客さまは、手数料情報の変更作業は不要です。詳しくは、マニュアルをご確認願います。

りそなビジネスダイレクト 振込手数料情報変更マニュアル

りそなビジネスダイレクト 電子記録債権(でんさい) 記録手数料情報変更マニュアル

ビジネスヘルプデスク

操作に関するお問合せ先

0120-37-5062

携帯・PHSからは03-5835-3561

【受付時間】 平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。

【パソコンサービス、VALUX全銀ファイル伝送サービス、PCピコをご利用のお客さま】

「振込手数料情報の変更」をお願いいたします。

  • 市販ソフト等をご利用のお客さまで、手数料情報の変更についてご不明なお客さまは、大変お手数ですが導入元にご確認願います。

※イージーバンク以外の当社のソフトをご利用のお客さま

EBマネージャⅡ、EBWIN、PCピコがインストール可能なOSは、既にマイクロソフト社のサポートを終了しております。
恐れ入りますが、利用可能環境のOS・ソフトへ変更いただいますようお願い申し上げます。
現在、ご利用中のソフトの設定変更・手続きにつきまして、ご不明な点は下記EBテレホンセンターまでお問合わせください。

イージーバンク 振込手数料情報変更マニュアル

EBテレホンセンター

操作に関するお問合せ先

0120-06-2689

【受付時間】 平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。