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ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

電子証明書更新手続(有効期限内の更新) 操作ガイド

  • 本操作は、電子証明書の有効期限内の更新手続について記載しています。有効期限経過後の再取得操作についてはこちらを参照ください。

  • 本ガイドはWindows XPをご利用の場合のものとなります。Windows VISTA・7をご利用の場合、注意メッセージ等が異なりますのでご注意ください。
  1. 1.りそなビジネスダイレクトのログイン画面より「電子証明書ログイン」をクリックし、「ログインパスワード」を入力して「ログイン」をクリック。
  2. 2.「Web照会・振込サービス」にログイン後の画面中ほどに「電子証明書更新のお知らせ」欄があるため、「電子証明書更新」ボタンをクリック。
  3. 3.電子証明書発行確認画面が表示されるため、「発行」をクリック。
  4. 4.「潜在するスクリプト違反」の警告メッセージが2回表示されるため、どちらも「はい」をクリック。
  5. 5.「電子証明書の発行とインストールが完了しました」のメッセージの下にある「確認」をクリック。
  6. 6.りそなビジネスダイレクトからログアウトしますので、再度ログインを実施してください。

電子証明書の発行(更新)の操作は以上です。
なお、以前の電子証明書を削除する場合は、こちらをご参照ください。

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062 (平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。