スマートフォン用ページはこちら

ご利用のお客さまへ大事なお知らせ

有効期限切れ電子証明書の削除方法

  1. 1.インターネットエクスプローラーのメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。
  2. 2.「インターネットオプション」画面上部の「コンテンツ」タブをクリック。
  3. 3.「コンテンツ」画面中央にある「証明書」をクリック。
  4. 4.「Resona Bank(ログインIDが続きます)」の証明書があるため、有効期限が切れているものを選択し、画面下の「削除」をクリック。

    • 「有効期限」の日付をご確認ください。

  5. 5.「電子証明書を使って暗号化データの暗号化の解除ができません。証明書を削除しますか?」というメッセージが表示されるため「はい」をクリック。
  6. 6.「閉じる」をクリック。
  7. 7.「インターネットオプション」の画面に戻るため「OK」をクリック。
  8. 8.すべてのブラウザを閉じて、再度「ビジネスダイレクト」のログイン画面より「電子証明書ログイン」からログイン。

有効期限切れ電子証明書の削除操作は以上となります。
電子証明書の更新操作(有効期限内)はこちらから、再発行操作(有効期限経過後)はこちらをご参照ください。

ビジネスヘルプデスク

0120-37-5062 (平日7時~23時55分/土・日・祝8時~22時)

携帯・PHSからは03-5835-3561

  • 電話番号はくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。
  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。