スマートフォン用ページはこちら

「川越支店」ならびに「川越南支店」の店舗移転について

2019年7月31日

株式会社 埼玉りそな銀行

りそなグループの埼玉りそな銀行(社長 池田 一義)は、2020年7月をめどに、川越支店と川越南支店を「川越駅西口市有地利活用事業」における複合施設内へ移転することを決定しましたのでお知らせいたします。

川越支店の建物は1918年(大正7年)に建築され、長く川越市民や観光客の皆さまに親しまれてまいりました。築100年を超え、国の登録有形文化財としての歴史的価値を今後も維持していくため現店舗で営業を継続するのではなく、川越支店を川越駅西口から空中デッキで直結する利便性の高い施設へ移転し、近接する川越南支店と一体で営業することといたしました。

新店舗では2つの支店が一体となって効率的な営業をするとともに「人財」を集約することで提案力を高めてまいります。また、土日祝日も資産運用や住宅ローン等のご相談ができる「セブンデイズプラザかわごえ」を併設し、お客さまはより便利で質の高い金融サービスがご利用いただけるようになります。

なお、川越支店の建物は、店舗移転後も引き続き地域の皆さまに親しまれ、地域の発展に役立つ利活用方法を検討してまいります。

<移転店舗の概要>

移転日 2020年7月(予定)
所在地

埼玉県川越市脇田本町8番1 (東武東上線・JR川越線川越駅西口徒歩2分)

【2階】ATM、貸金庫、セブンデイズプラザかわごえ※1
【4階】川越支店・川越南支店窓口、川越プレミアオフィス※2

備考 「川越支店」と「川越南支店」の両支店は1つの店舗内に2つの支店が同居する「ブランチ・イン・ブランチ方式」で営業いたします。移転後も両支店の店名やお客さまの口座番号・通帳・キャッシュカード等は変わりません。

営業時間、移転日などの詳細については改めてお知らせいたします。

  • ※1川越住宅ローンご相談プラザを併設(本川越住宅ローンご相談プラザを移転)
  • ※2本川越プレミアオフィスを移転
PDF版をダウンロードする