スマートフォン用ページはこちら

アプリ完結型住宅ローンの取扱開始について ~住宅ローンサービスのDX化を通じた新たな顧客体験の提供へ~

2021年4月19日

株式会社 りそな銀行
株式会社 埼玉りそな銀行

りそなグループのりそな銀行(社長 岩永 省一)、埼玉りそな銀行(社長 福岡 聡)は、株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(代表取締役社長 本間 英明、以下「EAJ」)および株式会社東京カンテイ(代表取締役社長 長田 千江美)と連携し、本日アプリ完結型住宅ローンの取り扱いを開始します。

多様化するお客さまのニーズにお応えするため、異業種との連携や新たなテクノロジーを積極的に活用することで、これまでの煩雑な住宅ローンのお借入手続きを変革させ、デジタル時代に対応した住宅ローンサービスの更なるDX※1を通じて、次世代へ向けた新たな顧客体験を提供します。

銀行に一度も来店いただかずに住宅ローン※2がご利用いただけます!

これまで住宅ローンの審査申込みや契約・不動産売買決済などは銀行で書類に必要事項を記入していただき手続きを進めておりました。融資業務サポートを行うEAJと連携する本ローンにより、お申込みからお借入までの手続きが銀行へ来店いただかずにアプリで完結します。

アプリで簡単にお手続きいただけます!

アプリの専用画面から必要項目を入力いただき、本人確認書類などの必要書類を撮影しアップロードしていただくだけで簡単にお申込みいただけます。また、東京カンテイが保有する物件の不動産情報をAPI連携により自動取得することで、地図上から簡単にタップして物件を選ぶことができ、これまでの手続きに比べ約1/3の項目入力で、手軽に住宅ローンをお申込みいただけます。

【アプリ完結型住宅ローンご利用の流れ】

  • ※1デジタルトランスフォーメーションの略。企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、お客さまや社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。
  • ※2対象物件は中古マンション、お借入金額は5,000万円以下など諸条件がございます。
PDF版をダウンロードする