【機能改善】パスワード再設定方法の追加について
2022年8月15日(月)より、「りそなビジネスダイレクト」の機能を改善します。
この対応に伴い、操作画面のレイアウトを一部変更いたします。
また、利用規定を改定しますのでお知らせします。
1.実施日
2022年8月15日(月)
2.パスワード再設定機能の追加
「りそなビジネスダイレクト」のご利用において、パスワードを失念しロックしてしまった場合、該当ユーザさまご自身の操作で、即時にパスワードの再設定ができる機能が追加されます。(トランザクション認証および認証項目の入力が必要です)
本機能の追加により、申込書へのご捺印・提出・ご来店が不要となります。
○パスワード再設定機能が利用可能なパスワード種類・ユーザ・認証方式は以下の通りです。
パスワード種類 | 操作画面 | 利用可能ユーザ |
---|---|---|
ログインパスワード | ログイン画面 | マスターユーザ 管理者ユーザ |
確認用パスワード | ログイン後 「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面 |
マスターユーザ 管理者ユーザ 一般ユーザ※ |
- ※一般ユーザはトランザクション認証の利用権限があるユーザのみ
○ログインパスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
操作画面:ログイン画面
○確認用パスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
操作画面:ログイン後「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面
(トランザクション認証の利用権限があり、初期設定がお済みのユーザのみ表示されます)
3.利用規定の改定
2022年8月15日より以下の通り規定を改定します。なお、改定前よりお取引いただいているお客さまにおかれましても、2022年8月15日より改定後の規定が適用されます。
りそなビジネスダイレクト利用規定 |
---|