Q1.「Pay-easy(ペイジー)」とはなんですか?
Q2.支払ができる収納機関はどこですか?
Q3.利用の申込が必要ですか?
Q4.手数料はかかりますか?
Q5.利用時間はいつですか?
Q6.利用限度額はいくらですか?
Q7.利用限度額の変更はできますか?
Q8.番号を間違えて入力したら、使えなくなった
Q9.領収書が欲しい
Q10.支払った後の払込書や納付書はどうすればいいの?
これまで銀行の窓口やコンビニエンスストアーで現金等で支払っていた公共料金等を、自社のパソコン等で、ビジネスダイレクトの申込口座からお支払いいただけるサービスです。 Pay-easy(ペイジー)マークのついた請求書のお支払いにご利用いただけます。
りそなビジネスダイレクトで支払可能な収納機関は、こちらでご確認ください。
「Pay-easy」は、Web照会・振込サービスのメニューとしてご利用いただきますので、「りそなビジネスダイレクト(Mini)」または「りそなビジネスダイレクト」のご契約がある方は、特別なお申込みなくご利用いただけます。
ご利用にあたり、原則手数料はかかりませんが、一部の料金で手数料がかかる場合があります。
利用時間についての詳細はこちらをご確認ください。
1支払指定口座1日あたりの税金・料金払込限度額は99億9999万円以内で、お申込時にお客様が指定された金額の範囲内です。
1支払指定口座1日あたりの税金・料金払込限度額は99億9999万円以内で、変更の申込書により変更ができます。各利用者(ユーザ)の利用限度額の変更はお客様の利用者情報の変更により変更ができます。
セキュリティの観点から、収納機関番号等の番号を連続で誤入力すると、一時的に「Pay-easy」のご利用ができなくなる場合があります。1時間程待ってもご利用できない場合は、「ビジネスヘルプデスク」にお問合せください。
「Pay-easy」でお支払いいただいた場合、領収書は発行いたしません。領収書が必要な場合は、お手数ですが収納機関にお問合せください。
「Pay-easy」でお支払いいただいた後の払込書や納付書は、保管いただくか、破棄願います。なお、固定資産税等、分割で支払うことができる払込書・納付書のうち、まだお支払いになっていない分については、大切に保管願います。