スマートフォンを機種変更した際に、マイゲートよりVIP Access(ソフトウェアトークン)の再登録手続きを行う方法をご案内します。
機種変更時の手続方法
-
パソコンでお手続き
-
スマホでお手続き
-
- STEP1
-
マイゲートへログインし、使い捨てパスワード発行
①マイゲートへログインし、『各種変更・手続き』→『パスワード関連変更』の順に選択。
②『使い捨てパスワード発行』を選択。
③ご確認事項をよくお読みいただき、『確認して次へ』を押下。
④秘密の質問の回答を入力し、『発行する』を押下。銀行にご登録いただいている電話番号に使い捨てパスワードが届きます。
-
- STEP2
-
ソフトウェアトークン利用申込
①マイゲートへログインし、『各種変更・手続き』→『ソフトウェアトークン利用申込』の順に選択
②GooglePlay/AppStoreよりスマートフォンアプリ「VIP Access」(Symantec社提供)をインストール。
インストールが完了したら、 「VIP Accessトークンのダウンロードが完了しました」にチェックを入れ、『次へ』を押下
③ソフトウェアトークン利用開始用パスワードの数字と秘密の質問の回答を入力し、『次へ』を押下
④インストールしたスマートフォンアプリ「VIP Access」を起動し、表示されるクレデンシャルID(トークンID)とワンタイムパスワードを入力し、『申込する』を押下。
-
- STEP3
-
これでお手続きは完了です。