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りそなWeb消込サービス

りそなWeb消込サービスは、お客さまの預金口座への入金データと請求データ(入金予定データ)を、貴社の運用にあわせて設定したルールに基づき突合(消込)を行うサービスです。
売掛金の入金確認・照合などの消込業務、および入金確認後の管理業務等の合理化にお役立てください。

サービスのご利用はこちら

りそなWeb消込サービスへのログイン

  • サービスのご利用には、お取引店へお申込が必要となります。
  • ログイン時には、電子証明書が必要となります。電子証明書の取得手順はこちらをご確認ください。
    (2022年6月より取得手順が変更になりました。)

サービスのご案内

  1. (1)取引先データ・請求データとして、貴社の販売管理システムなどで作成されたデータをCSV形式にてアップロードいただきます。
  2. (2)入金データは、全銀フォーマット形式の入出金明細・振込入金通知をアップロードいただくほか、自動的に受信することも可能です。

    • 自動的に入出金明細を受信される場合は、りそなパソコンサービス(会計情報サービス(入出金明細))のご契約、および別途月間基本料金等が必要です。
    • 自動的に受信される場合は、パソコンサービス(会計情報サービス(振込入金通知))は対応しておりません。
  3. (3)アップロードいただいた請求データ・入金データを基に、あらかじめ設定したルールによる自動消込、もしくは手動にて消込を行うことができます。
  4. (4)消込された結果を、PDFまたはCSVファイル出力にて確認いただくことが可能です。

ご利用メリット・特徴

  • 毎月発生する売掛金の消込業務など、売掛金管理上の事務負担の大幅な省力化が図れます。
  • 売掛金管理にかかわるコストダウンが図れます。
  • 入金誤差金額を設定いただくことにより、例えば振込手数料を差引かれて請求金額より過少入金された場合でも、設定範囲内であれば金額一致とみなすことが可能です。
  • 取引先マスタの名義と入金名義が異なっていても、学習機能により次回以降の自動一致が可能です。