スマートフォン用ページはこちら

りそなビジネスデビットカードのよくあるご質問

カードについて

Q1りそなビジネスデビットカードとは何ですか?クレジットカードとの違いはなんですか?開く
Q2誰でも申込みできますか?開く
Q3家族カードは発行できますか?開く
Q4申込方法を教えてください。開く
Q5新たに申込みをする場合、必要なものを教えてください。開く
Q6ご利用代金の引落しはいつされますか?開く
Q7利用限度額はありますか?開く
Q8利用した際の確認は何でできますか?開く
Q9海外でも使用できますか?開く
Q10 年会費の引落しについて知りたい。開く
Q11キャッシュバックについて知りたい。開く
Q12バーチャルカードとはなんですか?開く

ご利用について

Q13お店で使うときはどのように伝えたらよいのか?開く
Q14お支払方法は? お支払回数は? と聞かれたら...開く
Q15「このカードは使えません」と言われたのですが...開く
Q16取消・返品をしたいが...開く
Q17実際の金額と違う金額の引落しがされた・・・開く
Q18利用した覚えがないのに、引落された・・・開く
Q19Visa加盟店であっても、利用できない場合はありますか?開く
Q20利用限度額を変更できますか?開く
Q21一時利用停止をできますか?開く

海外でのご利用について

Q22海外で利用(ショッピング・ATM)する時の注意点はありますか?開く
Q23海外で利用(ホテル・レンタカー)する時の注意点はありますか?開く
Q24換算レートはどのようにして決まるのか...開く

りそなWebサービスでの各種設定操作方法について

Q25りそなビジネスデビットカードを申し込むにあたり、りそなWebサービスは必ず申し込まないといけませんか?開く
Q26りそなWebサービス初期登録について教えてください。開く
Q27りそなWebサービスでの利用明細照会の操作方法を教えてください。開く
Q28りそなWebサービスでの設定情報照会の操作方法を教えてください。開く
Q29りそなWebサービスでの利用可能額照会の操作方法を教えてください。開く
Q30りそなWebサービスでの利用限度額変更の操作方法を教えてください。開く
Q31りそなWebサービスでの一時利用停止・解除設定の操作方法を教えてください。開く
Q32りそなWebサービスでのサブカード利用者登録の操作方法を教えてください。開く
Q33りそなWebサービスでのVisa Secure設定の操作方法を教えてください。開く
Q34りそなWebサービスでの電話番号設定(変更)の操作方法を教えてください。開く
Q35メール設定の操作方法を教えてください。開く
Q36サブカードの申込みの操作方法を教えてください。開く
Q37再発行申込みの操作方法を教えてください。開く
Q38サブカードの退会の操作方法を教えてください。開く

メール通知サービスについて

Q39メールが来ないが...開く

Visa Secureについて

Q40Visa Secureとは何ですか?開く
Q41申込・登録方法を教えてください。開く
Q42Visa Secureに登録したのですが、退会することはできますか。開く

お手続きについて

Q43名義を変更したい開く
Q44カードを紛失した。開く
Q45りそなビジネスデビットカードの暗証番号を忘れた/変更したい。開く
Q46りそなビジネスデビットカード(メインカード、サブカード)を解約したい。開く

有効期限について

Q47有効期限が更新されたカードはいつ届きますか。開く
Q48有効期限更新されたカードが届いたら何か手続きは必要ですか。開く
Q49カード番号は変わりますか。開く
Q50住所変更をしていませんが、いつまでに住所変更手続きをする必要がありますか。開く
Q51海外でも有効期限が更新されたカードを受取れますか。開く
Q52有効期限を確認したい。開く
Q53有効期限が更新されたカードが届きません、なぜでしょうか。開く